平成27年6月20日、第46回富山県トラックドライバー・コンテストが富山県運転免許センターにて開催されました。
このコンテストは、交通事故防止とトラックドライバーに誇りと社会的責任の自覚を促すことを目的に、昭和44年から開催されており、全国大会最高得点者には栄えある内閣総理大臣賞が贈られるなど、トラック運送会社で最も権威あるドライバーコンテストとされています。
富山県小型運輸株式会社からは、4t部門と11t部門に各1名が出場し、各出場者と専門的な運転技能、点検技術、法規・構造等の知識を競い合いました。
惜しくも全国大会出場は成りませんでしたが、4t部門で出場したドライバーは、3年連続の出場で昨年より大きく順位を上げ3位入賞、11t部門で出場したドライバーは初出場ながら4位と、どちらも好成績を残しました。
全社あげて同コンテストに取り組むことにより、社員全員の安全に対する意識向上、運転技能向上となり、より高度な安全輸送につながるものと確信しております。今後も同コンテストへの参加を通し、全社員の更なるレベルアップに繋げていきたいと思います。
今年も当社社員のご家族様をはじめ、多数の方が応援に駆けつけていただきました。多数の応援、激励、誠にありがとうございました。